ミレニアル世代万歳ブログ

大阪に住む至って普通な大学生の日記

失敗と反抗心が私のガソリン

まず最初に悲報があります。自信満々で受かった気でいたトビタテ留学ジャパンの結果、不合格でした。

結果通知のメールを見てから10分ほど信じられず硬直状態でした。奨学金やコミュニティを逃したことよりシンプルに悔しかったです。

たった6倍の壁をも越えられなかった。自信過剰でした。

しかしそんな落ち込んでいても何にも変わりません。すぐに切り替えて、何とかして留学に行くだけの資金をあと一カ月で調達しなくては!

またこの半年間で一番鍛えられたのは楽観性です。逆にこれは奨学金と環境を与えらるのではなく自分自身でもっとストイックに知恵と行動で乗り越えろという事だと思っています。人間生きていれば不可能なんてありません。

たくさんの壁を越えて越えて諦めずに突き進むことが成功できるたった一つの方法だと思っています。アチーブメント社出版の成功の哲学の内容もこんな感じです。

 

悔しさからくるいつか見返してやろう!という反抗心が私のガソリンです。訪中団や学内の無償ロシア留学、さらに今回のトビタテとすべてを驚かせて見せます!