ミレニアル世代万歳ブログ

大阪に住む至って普通な大学生の日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Airbnbの大きな落とし穴

明日の朝シリコンバレーに向かうという事でロサンゼルスのダウンタウンでAirbnbを活用したが、今日の宿は結構ひどい。 この狭い部屋に6人が寝泊まりし、この部屋が3つある。トイレもお風呂も1つで、汚すぎて到底使えるものではない。 いや、Airbnbの写真と…

I finally landed in the US

やっとの思いで一年ぶりのロサンゼルスに到着しました。 日本出国直前にI-20という語学学校の受けいれ証明書がない問題で、飛行機乗れませんという大大大事件からはじまり。 中国の乗り換えでいきなりメンタルが崩壊したり結構さんざんな始まりでしたが、こ…

ピーターティールのエッセンス

Zero to Oneという本を読んだことがありますか? この作者はピーターティールというシリコンバレーのエンジェル投資家がスタンフォードの大学生にむけて行った授業をまとめたもの。内容は起業の仕方みたいな本です。 この中にはピーターティールのメッセージ…

スタートアップエコシステムの作り方 (シリコンバレー留学直前持論)

あと10日後にシリコンバレーに飛び立ちます。 この留学で現地のスタートアップエコシステムを理解し、日本で実現したいと考えています。 以前に実現したい環境について哲学的な面を話したので、実際にどうなれば実現できるのかを話します。 シリコンバレーの…

やっぱり不可能はないと確信が持てた!

ついにシリコンバレー行きまで3週間をきり、準備を始めていこうという今日この頃。 このトビタテ留学JAPANの不合格通知から約4カ月間、朝晩アルバイトに明け暮れて、現地で確実なプロダクトを掴むために必死に情報収集と経営学の勉強をした。 期待感とワクワ…