ミレニアル世代万歳ブログ

大阪に住む至って普通な大学生の日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きを称賛するGeek環境

ガレージカンパニーという言葉がある。 その名の通り、自宅のガレージで始めた会社のことだ。 シリコンバレーではこのガレージカンパニーが大きくなった例がある。有名な企業でいうとHPやAppleなど 現地には仕事を定時(17時)でしっかり切り上げて、家に帰る…

無形資産の時代

シェアリングエコノミーの認識としてはUBERやAirbnb、akippaなど有形資産を共有するイメージがつよかったが、最近ではTime TicketやUber Eatsなど個人の時間やスキルなど無形資産を貸すものが増えてきた気がする。 調べてみると、 シェアリングエコノミーと…

グローバル思考を学生に半年間発信した結果

昨年の12月から始めた国際交流団体の活動が本日で一旦終わりました。 ・国際交流パーティー 6回 ・語学学校ワークショップ 1回 の活動で約200人ほどの学生に対してアプローチしました。 この半年間、学生に対して外国人との交流の場を提供し英語への苦手意識…

いよいよ来月から留学がはじまる!

ついに来月から始まるシリコンバレー留学 これまでたくさんの人に支えられてここまできた。本当に感謝しきれないほどだ。これまでの取組みやサポートしてくれた人たちの思いを無駄にしないように現地で確実に成果を得て日本に持ち帰る。 そのために留学の目…

2018年上半期振り返ってみて

昨年の夏に経験したアメリカでのインターンシップから早1年が経つ。 帰国後から普通の就職活動をするのではなく、社会に対して価値提供をしたいと強く願いこの1年間動き続づけた。特に自分自身の挑戦として設定したシリコンバレー留学がついに来月から始まる…