ミレニアル世代万歳ブログ

大阪に住む至って普通な大学生の日記

アメリカインターン帰国後(2)

 

私が通う大学にはエキスポシティのEnglish Villageのような英語しか話しては行けない国際スペースがあります!

 

私は大学1年生の頃からその空間によく訪れていました!英語は学問ではなく、ただのコミュニケーションツールです!

しかしその道具を持つだけで、自分自身の世界が何万倍にも広がります!

 

そう、友達の提案はその国際空間を自分たちで作ろう!というものでした。

 

私は一言、やろう!(即答)

 

保守的な日本人学生のグローバル志向を促進するための第一歩を応援する機会を作り始めました!

 

簡単に言うと、海外に興味がない学生と、留学生をパーティーに招待して、お酒とゲームの力でコミュニケーションを取ってもらおうと言うものです!

f:id:akseungri:20180411183936j:image

国際交流団を始めました!

現在がんばっています😅

よろしければ、Instagramをご覧ください。

@givement_kansai

 

ここにきた学生から、もっと英語頑張りたい!留学に行きたい!と言う言葉を聞き、

そうそう、それ! 海外に出てみる!まさに自ら行動!大切!

と思いながらいい環境を作っています。

 

そして、自分自身も今から挑戦が始まります!

 

それは起業して、より多くの人に価値を与えると言う目標に向けて、アメリカのシリコンバレービジネス留学に行きます!

f:id:akseungri:20180411184819j:image

 

これからの数々の挑戦と情報を発信するべく、このブログを始めました!

 

これから、たくさんの壁と出会いがあり、

辛いこと、楽しいこと、苦しいこと、嬉しいこと、たくさんあると思います!

 

しかし!自分で決めたからには諦めません!

(宣言して逃げ道を消すタイプです)

 

今までそれが正しいと思い込んできた固定概念から出て、自分らしく生きる!

だからこそ人生は豊かなものだと思います。

 

これからの私の人生、皆さんと共有できればと思います。ぜひ応援してください!